ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

心なしか、秋の気配が・・・。


2020.8.21 献血の日

貧しい時は血を売って暮らしていた人も、昭和39年にそれができなくなりました。でも、貧しい友人の中に献血すると牛乳が飲み放題、たまにあんパンもついてくるから行かないかと誘われたことがあったが、私は牛乳が飲めないのでと、丁重にお断りした。今思えば何事も経験。行っておけばよかったなあと後悔している。(その後、薬を飲むようになってしまったので、献血をしたくてもできなくなってしまった)

眼に見えて、人のためになることだったのに、残念!あと私ができることは、献体ですかね・・・。ぼろぼろの体の方が研究材料になるんじゃないかな・・・。

献体は健康な人の体が良いそうです・・・。私が献体しても、例えば、ブックオフで買い取ってもらえず、返品か処分してもらうようなものですね。(涙)

今日は昨日の続きの調布市のマンションへ。

f:id:yakichimususu:20200821172942j:plain

施工前

f:id:yakichimususu:20200821173020j:plain

施工後

f:id:yakichimususu:20200821173102j:plain

施工前

f:id:yakichimususu:20200821173139j:plain

施工後

何とか、午後3時で作業完了しました。

《きょうの花言葉

f:id:yakichimususu:20200821175038j:plain

シロハナヤブラン 多年草 花言葉:謙虚/忍耐シロハナ

写りが悪くてごめんです。風がやまずにぶれてしまいました。また撮り直しますね。

f:id:yakichimususu:20200821175128j:plain

ネックツインファンで何とか乗り切った

今日は適度に風があり、意外と涼しかった。秋の気配がしました。もう、暑さも峠を越したみたいなので、空調服の購入は無いですね。

息子はラーメン屋さんに昼飯を食べに行ったとき、このツインファンは行列している時に注目を集めたみたいですよ。

明日もお天気が良いということなので、仕事です。今朝も4時30分ごろから、起きだして、作業報告書作り。ホントに目が覚めると、眠れないんです。どうしたんでしょうか?体はとても疲れているのですが・・・。

やはり午後10時に就寝は早いですかね・・・。

18:20 記