ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

総理、8年間、お疲れ様!

2020.8.28 民放テレビスタートの日

1953年(昭和28年)2月1日、NHKが放送を開始、そして今日、日本テレビが放送を開始した。(雑学ネタ帳から)

私が生まれた年でもあります。(どうでもよいですが・・・)

今日、安倍晋三総理大臣の辞任会見が今、行われています。体調の不良ですか・・・。他人ごとではないですね。私も投薬で何とか普通に暮らしていますが、この薬が効かなくなったら、仕事はできません。不安の中での生活です。

総理大臣の職を退くのは断腸の思いだと言っておられた。いろいろ批判もあるが、去っていく方を悪く言うのはもうお終いにしましょう。

『お疲れ様でした。まだお若いのですから療養し、体が良くなったら、ご意見番として戻ってきてください』

《きょうの花言葉

f:id:yakichimususu:20200828175424j:plain

キバナコスモス 春まき一年草 花言葉:野性的な美しさ

この時期はお花が咲いてないなあ~。(2度目の登場)

今日は小平市でお庭の手入れ。

f:id:yakichimususu:20200828180445j:plain

施工前

f:id:yakichimususu:20200828180524j:plain

施工後

ザイフリボク(ジュンベリー)、モミジ、キンモクセイの剪定、カイズカイブキ生垣刈込、除草

半日の作業でこの後、多磨霊園へ剪定に行くつもりだったが、『ギブ!』です。

湿度が高くて、体が火照り、手足が攣りだしました。熱中症初期症状です。

家に戻り、横になっていましたが、夕方になって体調が戻りました。アブナイですね。この時期は無理をしないで、休みましょう。

明日も暑そうです・・・。どうするよ、息子殿?

18:22 記