ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

今度は台風さんの出番ですか・・・。

2020.8.31 野菜の日

『や(8)さ(3)い(1)』語呂合わせ。野菜は体にいいいよ!って言われます。食前にキャベツを食べてます。そのため、ご飯は少なくなります。白米を食べる量は少ない方が良いらしいです。

この暑さの中で、ダイエットはしない方が良いのではないかと思いますが、9月8日にまた、検査があるので、それまでは頑張りましょう!

65㎏から体重が落ちない!

《きょうの花言葉

f:id:yakichimususu:20200831195319j:plain

サマーミスト(トレニア花言葉:可憐

花壇に植えてあるお花の名前を調べるのは大変です。違ってたらごめんです!

 

今日は国分寺市のマンションの植栽工事の下仕事。

f:id:yakichimususu:20200831195933j:plain

雑草処理前

f:id:yakichimususu:20200831200016j:plain

施工後

f:id:yakichimususu:20200831200122j:plain

ここを植栽工事します

f:id:yakichimususu:20200831200845j:plain

雑木の伐根と除草と砕石敷き

2週間後にまた仕事に入ります。資材の確保に時間がかかるのですが、その前に、今週から来週にかけての仕事が入っていたので、とりあえず、下仕事だけさせていただきました。

今日は暑さが和らいで過ごしやすかった。仕事の能率も上がります。マサドの施工の所に砕石を敷くところまで、進みました。

今週は涼しくなるみたいですが、大きな台風が来ているそうで、雨模様らしいです。困りましたね~。仕事が詰まっているので、合羽を着て、強行ですかね・・・。

お天気ばかりはどうしようもないですね。

竜神様』降るなら夜にお願いします。ホントお願いいたします。雨の中の作業はつらいんですよ~!

明日は・・・雨の予報ですか。(涙)

20:30 記