ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

こんなにいい子にしているのに

2020.9.2 宝くじの日

時効防止のための記念日らしいです。当たったら換金しましょう!もし、いらなければ私に下さい!

 《きょうの花言葉

f:id:yakichimususu:20200902154458j:plain

f:id:yakichimususu:20200902154515j:plain

ロタラリア 一年草 花言葉:幸福を運ぶ

実は毒草。この黄色い花が咲いたら、このまま、刈り取り畑土に漉き込み多種の線虫抑制。転作、障壁、景観、緑肥作物。馬がこの茎花を食べて、死んだ例があるそうです。もちろん、人間も食べたらアウトです。

今日は雨の予報だったので、明日からの仕事の準備。

f:id:yakichimususu:20200902155855j:plain

とりあえず、丸山製作所のエンジンヘッジ600DRトリマーを購入。明日、配達のマキタ充電式バリカンMUH600Dも購入。道具だけは万全の態勢で臨む。

お天気も午後から晴れるという予報なので、朝は雨でも現場へ行きます。ちょっと遠い、春日部市。がんばるぞい!

息子さんは、昼飯を食べに朝からお出かけして、おみやげをぶら下げて帰ってきました

f:id:yakichimususu:20200902160941j:plain

池袋のすずめやさんのどら焼き

旨いです!食べた瞬間、ふっくら柔らかい生地の中に小豆のほど良い食感がお茶などなくても、喉を通っていく生地と餡子。食後、口の中にべたつきを感じない。これが上品な甘さと言うんですね~。

甘いものを食べて、明日からとうちゃんに頑張ってもらおうと、息子さんが買ってきてくれたらしいです。その気持ちはとても嬉しいですが、・・・君も頑張ってよ!

今日は宝くじの日なので、ナンバース4を買いました。当たるかな?

f:id:yakichimususu:20200902162633j:plain

こんなにいい子にしているのに、宝くじ、当たりません。

当たらなかったら、車のボックスに入れて、『交通安全のお守り』です。(あたらないでしょ・・・)

そんなわけで、外れ券は有効活用できますよ!皆様も一口いかが?

それではまた明日、良い日でありますように!ぐっび~!

16:40 記