ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

ゲリラ豪雨に遭遇!

2020.9.4 くじらの日

「ク(9)ジ(4)ラ」の日です。

小学校の給食で、初めてクジラの大和煮を食べたとき、その美味しさに感動したものでした。大人になって、クジラの大和煮の缶詰はお酒のお供になりました。今は、あまり食べないですが、たま~に食べたくなります。明日、買ってきますか・・・。

《きょうの花言葉

f:id:yakichimususu:20200904213208j:plain

クズ つる性多年草 花言葉:芯の強さ

すみません。ピントが合ってなかった。何んとなく、目を細めてみてください。

マンションの植栽剪定の2日目

f:id:yakichimususu:20200904213712j:plain
f:id:yakichimususu:20200904213750j:plain
施工前/まだ剪定途中
f:id:yakichimususu:20200904214025j:plain
f:id:yakichimususu:20200904214058j:plain
オオムラサキツツジ刈込前/施工後
f:id:yakichimususu:20200904214229j:plain
f:id:yakichimususu:20200904214301j:plain
施工前/剪定途中

今日は作業がはかどりました。後2日で終わりそうです。ケガもなく、順調でしたが帰り道、ゲリラ豪雨に遭遇し、帰り道を雨雲を避けようとスマホで雨雲レーダーを見ながら帰ってきましたが仕事より疲れました。

ホントに道路冠水が恐いです。車両保険入ってないから、車壊れたら大変です。冠水マップってあるんですかね・・・。無かったら誰か作ってくださいよ。

明日は雨の予報なので、休みましょう。そして体が休みたいって言ってます。

爺さまの体は鋼の肉体じゃありません。プリンのようなプルプルした肉体です?つまり、もち肌の小太り爺さんなんです。健康体ではありません。

ただのブ~です。では、また明日、ブ~から愛をこめて、バイなら!

22:10 記