ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

雨降りませんけどォ~!

2020.9.5   国民栄誉賞の日

1977年(昭和52年)世界の王さんから、羽生結弦君迄、個人26、団体1が受賞している。

今年、あなたが選ぶとしたら、誰かな?

私は 加山雄三若大将でしょう!先日、倒れたそうですがお体大丈夫かな?80歳超えて、エネルギッシュな方は、三浦雄一郎さんと加山さんです。お二人受賞ってことになりませんかね。

セサミン売れるだろうな・・・。

《きょうの花言葉

f:id:yakichimususu:20200905154508j:plain

ゴマの花 一年草 花言葉:たくましく生きる

あれ~、雨降らないなあ~。

f:id:yakichimususu:20200905154741j:plain

青空、快晴で~す!

f:id:yakichimususu:20200905154851j:plain

俄かに雨の予感?

雨は夜中になったみたいです。

昨日、豪雨で前が見ずらかったので、ガラコを塗りました。これで、もう視界はバッチグウ~!

f:id:yakichimususu:20200905155411j:plain

塗布前

f:id:yakichimususu:20200905155434j:plain

ガラコ塗布

f:id:yakichimususu:20200905155452j:plain

拭き取り完了(良く分からないですね)

雨が降らないので、大幅に予定が狂ってしまった。仕方なく、道具の整備と片付けをしましたが、ちょっと動くと汗が流れ落ちます。暑い!休みで良かったかも・・・。

明日こそは雨でしょう。月曜日も雨の予報だが、今日みたいに外れてほしいな~!

明日来るのはすごい台風らしいけど、九州や山口の友は非難したかな?頑丈なホテルが良いそうだよ。無事を祈ります。

今日はあまり話題がなくてすみません。それでは、また明日。バイちゃ~!

16:20 記