ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

雨にも負けず・・・

2020.9.7 白露

秋の気配で大気が冷えて、朝露が光にあたり白く見える露が出き始めるころ。

今日は台風の影響で、南からの湿った暖かい空気を持ってきて、湿度の高い一日だった。健康な人でも、不快になる陽気。いろいろな意味で今年の夏は特別の夏ですね!

《きょうの花言葉

f:id:yakichimususu:20200907203657j:plain

スベリヒユ 一年草 花言葉:いつも元気

こんな天気でも、けなげにピンクの花を咲かせています。

 

大雨でも作業は強行!

f:id:yakichimususu:20200907204129j:plain
f:id:yakichimususu:20200907204150j:plain
短時間に何度も大雨が降る中・・・
f:id:yakichimususu:20200907204511j:plain
f:id:yakichimususu:20200907204531j:plain
ナツツバキ(シャラ)剪定前/剪定後

f:id:yakichimususu:20200903203908j:plain

施工前

f:id:yakichimususu:20200907204741j:plain

施工後

今日で三日目の作業。あと一日かかるかな・・・。雨が降っているのでお掃除が結構大変でした。能率は悪いです。全身びしょねれ!気持ち悪~い!つらいよ~!

明日は、病院へ検査(肺がん転移のCT )に行くので、お休み。

体重は65kgです。目標は63kgだったので、残念!次の検査までに、目標を達成します!・・・ずーっと、ダイエットが続くんですね~!

今日の歩行数、10,000歩超えました。疲れました・・・。頭の中、真っ白け!

 

今日はこの辺で休ませていただきます。グッドナイトです!

21:25 記