ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

何となく一日が過ぎていく。

2020.9.10 カラーテレビ放送記念日

1960年(昭和35年)に、NHK、民放4局がカラーテレビ放送を開始した。(雑学ネタ帳より)

私の家でカラーテレビになったのは、それからずいぶん後でしたね。当時、画面の前に色付きのフィルターを付けて、偽のカラーテレビ?を見ていましたっけ・・・。

本当のカラーテレビを買ったのは私が中学生になったころだったような気がします。あまり覚えてないなあ~。

すぐ上の姉とチャンネル争いをして、よく親に怒られていました。もう、親もすぐ上の姉も亡くなりました。逢いたいなあ~!夢でもいいから逢いに来てよ・・・。

《きょうの花言葉

f:id:yakichimususu:20200910183815j:plain

ハツユキカズラ つる性常緑低木 花言葉:素敵になって

今日はことごとくフラれました。

大雨になりそうなので、近所のホームセンターへ資材を仕入れに行くことにしました。

雨は降りません。コーナンドイトは改築中、ユニクロで仕事着を買おうと立ち寄ると、11時開店。その時、9時50分。待ってられないよ~。

島忠、ビバホーム、カインズ。購入したのは、ツワブキ6ポットとホウキ、ヤニクリーンだけ。戻って、機械清掃。(ヤニクリーンは良いですね~!)

結局、何んとなく日が暮れていきました。

やはり、瑞穂のジョイフル本田まで行くべきだった・・・。月曜日からの作業で必要な樹木と下草を苗木屋さんで揃えられなかったら、土曜日か日曜日、瑞穂まで行くことになりそうです。

ついでに『湘南の家』でラーメンを食べて来ようっと!(今日は定休日だった。)

f:id:yakichimususu:20200910202651j:plain

降りそうで降らない空模様

f:id:yakichimususu:20200910203129j:plain

この頃は出番がないGoPro君

作業能率優先なので、動画を撮っている時間がなかった。また来週から出番がありそうです。娘のノアさんも今、新しいパソコンが来たので、大忙しらしいです。早く、動画を撮って、構成を考えてもらわないと、来月のYouTube、デビューは無理かな・・・。

ガンバって、撮影しましょう!それでは、また明日。バハッハーイ!

20:50 記