ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

植木屋はつらいぜ!

2020.911 公衆電話の日

沢山の10円玉を握りしめ、駅前の公衆電話で故郷の母に仕送りのお願いをよくしたものだ。家計も大変だったろうに、すぐに書留で送ってくれた。何の親孝行もできずに,永遠の別れになってしまった。今になって、後悔しても仕方がない。後は、一生懸命に生きて、たくさんの土産話を持って、あの世で語りつくしたい。

もうちょっと、待っててね。

公衆電話で実家に電話したら、かあさん電話に出るかな~?そんな公衆電話があるところ、誰か知りませんか・・・?

《きょうの花言葉

f:id:yakichimususu:20200911194835j:plain

カラスウリノミ つる性多年草 花言葉:よき便り

 

f:id:yakichimususu:20200911200458j:plain

もう秋の空ですね

動画を撮っていて、作業写真撮るの忘れました

f:id:yakichimususu:20200911195151j:plain

柿の木の剪定、ほか

ヒメシャラがシンボルツリーとして、8mくらいのがあるんですけど、チャドクガが沢山いて、閉口しました。今年の秋は害虫が多いかも?

やはり、蜂と蟻と毛虫と蛇さんたちは、友達になれません。酷い目にあわされているのは、息子さんです。毎日のように、蟻さんに刺されています。

植木屋さんの辛いところは、それでも作業をしなければならない。割増料金をいただきたいくらいです・・・。

明日は雨の予報です。のんびり休みましょう!

それではまた明日!グッビ~!

20:10 記