植木屋なんですけど…何か?

器用貧乏庭師やきちの東奔西走日記

真面目に人生考えてみた

2020.9.12 宇宙の日

宇宙規模で考えると、私の一生なんて一滴の雫なんでしょうけれど、67年間の思い出は、星の数ほどある。(いや、そんなにはない!)

『ワレワレワ、ウチュウジンダ!』林家木久扇師匠が『笑点』でよくやるギャグだが、私も子供のころ、そんなことをやって、人を笑わしていた。ホントお調子者だった。一歩間違えたら、芸人になっていたかもしれませんね。

後、何十年かしたら宇宙旅行ができるかもしれない。もうそのころ、私は鈍い光を放つ星になっていることでしょう・・・。

《きょうの花言葉

f:id:yakichimususu:20200912174214j:plain

ガーベラ 宿根草 花言葉:神秘

今日はのんびり休日です。

良い機会なので、これから残りの人生をどう過ごそうかなどと、かる~く考えてみた

病持ちの身だが、体を鍛える。そして、絵を描こうと思っている。小さいころの夢は絵描きさんになることだった。小学校のころから先生に絵だけは上手と褒められていた。暇さえあれば絵を描いていたが、中学生になり、本格的に野球をするようになり、絵を描くことに興味が無くなってしまった。

そして今、残された時間をどう使おうかと考えたとき、その叶わなかった子供のころの夢を追いかけてみようと思っている。何の知識もない油彩画をこれから始めようとしている自分に問いただす『絵より書じゃないのか?』

『絵が描きたい!』

f:id:yakichimususu:20200912181254j:plain

自作の色見本

愚作を量産するぞォ~!(迷惑なことですね)

庭師の動画撮影もあるし、忙しく人生送れそうです・・・。楽しくいきましょう!

それではまた明日!グッパピ~!

18:25 記