ジジの戯れ事

気まぐれ老人のやりたい放題

旅へ出るのによい季節になりました


2020.9.16 競馬の日

『♬走れ走れコウタロー・・・。』ソルティシュガー。美濃部都政の時代ですね。

その4年後、山本コウタローさんはウィークエンドを結成し、『岬めぐり』が、大ヒット。現在は白鴎大学教授に就任しているということです。

岬めぐり』(作曲:山本厚太郎、作詞:山上路夫)は確か三浦半島らしいですが、良い歌です。ドラマがあります。

♬くだける波のあのはげしさで あなたをもっと 愛したかった・・・♬

う~ん!取り戻せぬ過去を憂いた素晴らしい詩ですね~。わたしは経験はないです。(念のため)でも、そんな気持ち良くわかるなあ~!

あっ、競馬の話でしたね。府中競馬場へ、一度、家族で行きましたが、それっきりです。賭け事は、才能がないので、しないことにしています。

《きょうの花言葉

f:id:yakichimususu:20200916162714j:plain

アベリア 半常緑低木 花言葉:強運/謙虚

今日は午前中、チャドクガが出たということでお得意様宅へ消毒へ。

ツバキ、サザンカ、ヒメシャラにいっぱい、いました。写真は撮りませんでした。

今年の秋は、結構被害が出ています。気を付けてください!

午後から明日納品の寄せ植え。

f:id:yakichimususu:20200916163341j:plain

植え替え中

f:id:yakichimususu:20200916163618j:plain

息子さんも奮闘中

一か月、時が過ぎるのは早いです。草花も変わり映えしないです。こんなところで、お茶を濁して納品させていただきましょう!

季節はすっかり秋です。どこかへ旅に出たい気分です。『岬めぐり』なんかいいですね。家族で三浦半島へ出かけたとき、楽しかったなあ~。

横須賀、油壷、城ケ島、XJAPANのヒデさんのお墓参りをして、マホロバ・マインズ三浦に泊まって、お腹がはちきれそうになるまで、バイキングで食べたなあ~!締めのカレーライスは皆、唖然としていたっけ!もう、あんなに食べれないなあ~・・・。食事はおいしかったが、部屋は広すぎて、もてあましたなあ~!隅っこで寝ましたわ・・・。

もう一度、みんなで行こうかな。早く、コロナ感染少なくなってほしい!

マスクをつけて、手洗い、うがい、密にならない。心がけています。

皆さんも気を付けてお過ごしください!それでは、ご・き・げ・ん・よ・う!

17:15 記