ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

神様、ご先祖様ありがとう!

2020.9.23 万年筆の日

初めて、万年筆を持ったのは、高校の入学記念に親からの贈り物だった。自慢げに学生服の胸ポケットにさしていた。きっと、安物に違いないのだが、青インクで書かれた文字は美しかった。その万年筆はその後どうしたのか分からないが、たまに、万年筆のあのインクを含んだ柔らかいペン先の感触を懐かしんでいる。今も2本の万年筆を持っているが、筆を多用している関係で、今はほとんど使っていないが、たまには、万年筆で小説でも書いてみようかな・・・。(ム~リ~!)

《きょうの花言葉

f:id:yakichimususu:20200923204217j:plain

マメアサガオ 一年草 花言葉:見つけたら幸せ

小雨の中作業決行

f:id:yakichimususu:20200923204703j:plain
f:id:yakichimususu:20200923204752j:plain
施工前 / 施工後
f:id:yakichimususu:20200923204558j:plain
f:id:yakichimususu:20200923204730j:plain
施工前 / 施工後

f:id:yakichimususu:20200923205927j:plain

雨の中高所作業中

神様、ご先祖様のおかげで、小雨程度で済みました。一日で予定通り、作業は完了しました。終わって良かったです。今回は、プレッシャーが半端なくありました。私も息子も、コロナに気を付け、病気にもならないように節制して、一か月過ごしました。昨夜はお天気を心配してよく眠れませんでした。(嘘です。ぐっすり寝てました。)

どちらが欠けても変わりの人間がいないのですから、仕事ができません。これから期日指定の仕事は、お断りしましょう。

明日は台風のため休みにしました。それに疲れちゃったしね・・・。

今日の所は、この辺で!Good work!(英語で「お疲れさま」です)

21:30 記