ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

ラーメン最高!

2020.10.2 とんこつラーメンの日

初めてとんこつラーメンを食べたのは、ずいぶん前で覚えていないが、あの白濁したとんこつスープとストレートの細麺。そして、紅ショウガ。池袋の東武か西武かの全国物産展で食べた記憶がある。旨かった!

その後、街角で豚骨ラーメンの暖簾を見ると、あの味が忘れられなくてお店に吸い込まれて行ったが、あの時の味とは違っていた。

お店によってラーメンの味が変わるのは致し方ない。次第に普通の醤油ラーメンを食べるようになった。

今は息子がいろいろなラーメン屋さんに連れて行ってくれるので、それぞれに美味しくいただいている。安くて、美味しくて、食べて幸せな気持ちになるラーメンは最高!

雨が降って、仕事が休みになったらラーメンを食べに行きたいですね~!

《きょうの花言葉

f:id:yakichimususu:20201002195833j:plain

ススキ 多年草 花言葉:生命力

昨日は中秋の名月。お月見にススキは欠かせない。私の子供のころは、お月見の夜はどこの家に行っても、お菓子屋や果物を勝手にとってきても良かったのだ。どこかハロウィンに似ているなあ~!

私はもっぱら、お団子をたくさん取ってきたのは言うまでもありませんね!

今日はとってもお世話になっているお客様のお墓の手入れ

f:id:yakichimususu:20201002200834j:plain

ツツジ類、チャボヒバの刈込施工前

f:id:yakichimususu:20201002200901j:plain

施工後

f:id:yakichimususu:20201002200925j:plain

モッコク剪定施工前

f:id:yakichimususu:20201002200955j:plain

施工後

f:id:yakichimususu:20201002201052j:plain

このチャボヒバの刈り込みは息子が初めてクレーンに乗って作業しました。感想は「やっぱ、ハシゴ掛けるより仕事が早いね~」

そうだね去年は丸一日かかっていたのに、今日は午後3時に作業終了しました。

充電式のバリカンとユニックの籠に乗っての作業の成果ですかね・・・。

ただ、私はえらく疲れています。あと2日。体力気力、持つかなあ?

もう明日のために、寝ます。グーテナハト!(ドイツ語で「おやすみなさい!」)

20:35 記