ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

今日も食べ過ぎました。

2020.10.6 曇り時々晴れ。 動いているとやや汗ばむくらいの陽気ですね。過ごしやすくなってきました。街路樹のハナミズキも少し色ずき始めましたね。

もう、すっかり『秋』ですね。そして『食欲の秋』です・・・。食べ過ぎに気を付けてください。(自分に言ってます・・・。)

《きょうの花言葉

f:id:yakichimususu:20201006163456j:plain

オキザリス 一年草(球根) 花言葉:輝く心

《今日は何の日》 夢をかなえる日

少年野球の教え子に『叶夢』(とむ:夢を叶える)君という名の子がいました。とても良い名前だと思いました。その子のご両親は有識者で、社会的にも地位のある方たちです。親御さんたちの期待を背負って、きっと、今頃は立派な青年になり夢を叶えている途中だと思います。『頑張って!』

それに比べて、5番目に生まれてきた私に親がつけてくれた名前は、地元の議員さんの名前を頂いたらしい、平凡な『進』。正直、好きな名前じゃありませんが、もう67年もの付き合いですので、愛着は出てきました。(今頃かい!)

もちッと、カッコイイ名前が良かったなあ~!

《今日の仕事》 世田谷区下北沢のビルの植栽管理

f:id:yakichimususu:20201006170620j:plain

ケヤキ、レッドロビン、サツキ、クワズイモ施工前

f:id:yakichimususu:20201006171434j:plain

施工後

f:id:yakichimususu:20201006171511j:plain

ミカン、モッコク、レッドロビン施工前

f:id:yakichimususu:20201006171611j:plain

施工後

年一度の植栽管理物件。早めに仕事を終わらせて、下北沢の街を息子とブラブラするのが、楽しみの現場なのです。

そして、お昼はラーメン屋さんへ

f:id:yakichimususu:20201006171731j:plain

中華そば専門店一龍

f:id:yakichimususu:20201006171758j:plain
f:id:yakichimususu:20201006171819j:plain

中華麺                 餃子

豚骨、鶏がらスープのラーメンと聞く。そして餃子はボリュームがあり、美味しかったです。文句なしの☆5つです。大満足でした!

f:id:yakichimususu:20201006173149j:plain

下北沢駅

街が再開発の途中で、まだ空き地が見られるが、少しづつ古着屋さんや飲食店が改装されている。新しい街に生まれ変わろうとしている空気を感じた。

今度は仕事ではなく、プライベートで訪れたい街ですね!

17:55 記