ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

天婦羅大好き!

2020.10.13 晴れのち曇り。この時期にしては気温が高いですが、お日様が出て気持ちの良い天気になりましたね。

《きょうの花言葉

f:id:yakichimususu:20201013163748j:plain

ヒメツルソバ 多年草 花言葉:愛らしい気が利く

花の咲き始めは白い色で後にピンクに変わる。葉は矢印のような模様が入り、ほふくする(地面を這うように広がる)。日当たりの良い場所のグランドカバーに使われる。

『今日は何の日』 サツマイモの日

先日の小旅行、川越で、たくさんサツマイモを堪能しました。「川越いも友の会」が制定だそうで、ホント、川越は芋に賭けているな~!

サツマイモの天婦羅、大好きです!カボチャも好きです。ナスも良いな、ミョウガもレンコンも・・・。・・・ダメだ!食べたくなってきた。

【今日の仕事】

明日から、お花の植え替えがあるので、お花の仕入れと寄せ植え作業。

f:id:yakichimususu:20201013165757j:plain

明後日の分のお花さんたち

f:id:yakichimususu:20201013165848j:plain

明日、納品のお花さんたち

夏を過ぎると、いろいろなお花が出回っています。値段を気にしなければ、素敵なお花が沢山あります。息子と値段をチェックしながら、購入するのは疲れます。

でも植え替えている時は楽しいですよね。寄せ植えは自己流なんですけど、そこそこ評判が良いのですよ。(ちょい自慢!)

私、褒められて伸びるタイプなんです。結局、67歳になっても甘ちゃんなんですわ!

それでは、またあした!

17:15 記