ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

冷たい雨の中の作業はつらいなあ~

2020.10.15 曇りのち雨 時折降る雨の冷たさが、体を震わす一日でした。

《きょうの花言葉

f:id:yakichimususu:20201015191757j:plain

シコンノボタン 常緑小低木 花言葉:謙虚な輝き

『今日は何の日』世界手洗いの日 

感染症の予防のため、石鹸で手を洗うことは大切です。私は食べ物を口へ入れるときは必ず、手を洗っています。コロナ菌ばかりじゃなく、いろいろなばい菌が手にくっついていますからね・・・。

【今日の仕事】荒川区内のクリニックで3か月毎のお花の入れ替え。

f:id:yakichimususu:20201015192755j:plain

ツタ類が伸びすぎ、入れ替え前

f:id:yakichimususu:20201015192939j:plain

入れ替え後

作業が終わったのと同時に雨が降り出しました。が、お昼を食べて、板橋区内の先日、雨で作業が途中になってしまったお宅へ着いた頃は本降り。空を見上げて「どうする?」

合羽を着て、Go To仕事 ! 寒いよ~!

f:id:yakichimususu:20201015193640j:plain
f:id:yakichimususu:20201015193710j:plain
施工前 / 施工後
f:id:yakichimususu:20201015193835j:plain
f:id:yakichimususu:20201015193903j:plain
カキの剪定施工前 / 施工後

今年、異常にイラガが発生して、ほとんどの庭木に被害が出たそうです。奥様もイラガに刺されてしまったそうです。消毒は別の業者さんに依頼したので、一匹もいませんでした。・・・良かった~!刺されると痛いんですよ~。

作業中は何とか小降りになり、終わるころは雨が上がりました。

曇っていたせいか、暗くなるのが早いです。これから、日が短くなると、ゆっくりお茶なぞ飲んでいられないです。

これから毎日、目一杯かかる仕事に追われます。ゆっくり寝て、仕事に備えます。

それでは、またあした!

20:00 記