ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

検査が終われば、お昼はラーメンかな。

2020.10.22(木)晴れのち曇り。

風もなく穏やかな秋の日差しが心地よい一日でした。これが日本の秋です!(おおげさですね・・・。)

《きょうの花言葉

私カボチャ大好きですわ!

f:id:yakichimususu:20201022180244j:plain

カボチャ 一年草 花言葉:広大

明日の晩御飯に甘くてホクホクのかぼちゃの煮物、おくさんリクエストです!

『今日は何の日』アニメの日

今、何といっても『鬼滅の刃』でしょうか。アニメ映画とグッズでの経済効果は数千億と言われるほど、日本中の子供から大人まで、熱狂しているそうです。

我が家の息子とおくさんも録画して見ています。私もちょっと、覗き見しましたが面白そうでしたね。

【今日の仕事】杉並区内で庭木の手入れ。

f:id:yakichimususu:20201022182606j:plain

カイズカイブキ 刈込前

f:id:yakichimususu:20201022182652j:plain

施工後

f:id:yakichimususu:20201022182720j:plain

カイズカイブキ 刈込前

f:id:yakichimususu:20201022182754j:plain

施工後

これだけしかないのに、結構な時間(4時間)かかってしまったのは、枝が隣へ越境しているのと、葉が混み過ぎていたせいでしょうか?と、言い訳をするのが、私の悪い癖?なんです。

現場は荻窪。と言えば、お昼はラーメンでしょう。歩きましたわ。荻窪駅から1分の場所にあるラーメン屋さんですが、探しましたわ。見つからない!

息子のラーメンに対する執着心?は半端ない。見つけました!

f:id:yakichimususu:20201022184026j:plain

『麵屋 正路』(メンヤ マサミチ)さん。

f:id:yakichimususu:20201022184424j:plain

私が食べた醤油ラーメン

f:id:yakichimususu:20201022184548j:plain

息子が食べた鯛煮干しラーメン

うま~~~~い!何も言うまい、食べてみてください!店主の誠実さが伝わって来る盛り付けが良いですね~!丁寧な仕事をしてますね~。

お腹が空いたです!

夕飯ができたらしいので、今日はこの辺で失礼します。

また明日です!

19:35 記