ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

夕暮れが早くなってきましたね。

2020.10.26(月) 晴れ。

文句なしの良い天気。(誰も文句は言ってない・・・)ただ厚手のシャツは選択ミスでした。暑かったわ・・・。

《きょうの花言葉

f:id:yakichimususu:20201026200512j:plain

シュウメイギク 宿根草 花言葉:淡い思い

純白の色って、この花の色ですね。美しいです!

『今日は何の日』青汁の日

体の健康のために飲もうと思って買ってはみたものの、飲んでない・・・。毎日飲まないと効果が無いんでしょうね。

腸内環境を良くしたいと思い、ヨーグルトとアボカドのジュースを飲んでるので、そんなに飲めないです。

おくさんに青汁飲まないと怒られる~んです。そのうちまとめて飲みますから・・・。

【今日の仕事】土曜日のお宅の続き。

f:id:yakichimususu:20201026201942j:plain

施工前

f:id:yakichimususu:20201026202021j:plain

施工後

f:id:yakichimususu:20201026202134j:plain

施工前

f:id:yakichimususu:20201026202208j:plain

施工後

f:id:yakichimususu:20201026202249j:plain

施工前

f:id:yakichimususu:20201026202326j:plain

施工後

撮影は午後4時30分ですが、日が短くなり庭先はうす暗くなって写真が手振れしています。見ずらくてすみません。

今回は大きな木を3本だけ残して、あとは伐採をして手入れする木を少なくしました。これも『庭終い』と言えるかもしれません。

奥様が思い出のある木と、低木を残して、あとは思い切って処分しました。

 

今日の現場は成増です。お昼は『中華そばべんてん』さんのラーメンでしょう。

f:id:yakichimususu:20201026203525j:plain

中華そば(並)

高田馬場のお店からのファンです。時々、無性に食べたくなってしまう『べんてん』さんのラーメン。私の場合、あまりラーメンを食べては行けない身体なのですが・・・。

ホントに旨いんですわ!並盛でも量があって、大満足です。息子さんはつけ麺の中盛食べ、満腹で午後は動きが悪くなりました。そういう私も満腹で動きが鈍りました。

多分、今日は太ったでしょう・・・。体重計に乗るのが恐いです。

仕事はこれからハードな日程が続きます。頑張りましょう!

それではまた明日!

21:00 記