ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

まだ月曜日なのに疲れています。

2020.11.9(月)曇ったり晴れたり

朝の予報では、東京は昨日から4度も気温が低くなるというので、綿入りのヤッケを着て家を出たが、仕事をすると『暑い!』やはり薄いヤッケで良かったなあ~!

《きょうの花言葉

f:id:yakichimususu:20201109201140j:plain

ランタナ 常緑低木 花言葉:合意、協力

うちのおくさんこの花が大好きなんです。(どうでも良い情報でした!)

【今日の仕事】調布市内で庭木の手入れ

f:id:yakichimususu:20201109201453j:plain

施工前

f:id:yakichimususu:20201109201536j:plain

施工前

終わらなかったので、施工後の写真はありません。明日、もう一日入ります。

いつもお手伝いしていただいている職人さんが高齢になり、もう手伝えないとのことで、昨年(今年1月)は1日で完了できたのに、今回は終わりませんでした。

一人分の作業が残った感じかな。

息子も私も疲れているんです。まだ月曜日だよ・・・!

今、やきち流『庭木手入れ指南』の動画を撮っているのだが、なかなかうまく撮れない。撮り直しをしながら、あまり編集に手間がかからないようにしたいのだが、ホント難しい。そしてしゃべるのが恥ずかしいので、声が小さい。

慣れるまで時間がかかりそうです・・・。

『今日の一枚』

f:id:yakichimususu:20201109203112j:plain

菊香

私は菊の香りが大好き。ほんとに物心ついたころの記憶で、家の石垣に咲いていた菊の香りを思い出すと、心が癒されるんです。

末っ子の私は、両親にとても可愛がられていたんですね。幸せだったんです。

これから、調べ物があるので今日はこの辺で。また明日です!

20:45 記