ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

東奔西走の一日

2020.11.12(木)晴れ。午前中は風が冷たく寒い。

今日の花言葉》

f:id:yakichimususu:20201112184833j:plain

タンポポ 多年草 花言葉:真心の愛

秋に咲くタンポポセイヨウタンポポらしいのですが、総苞が下を向いてないので、これはカントウタンポポなのかなあ?

【今日の仕事】足立区内のマンションの植栽管理

f:id:yakichimususu:20201112185507j:plain

施工前

f:id:yakichimususu:20201112185655j:plain

施工後

新築マンションの新植の植栽剪定は形づくりの基になるので、結構重要なのだ。難しい作業になる。主体は常緑ヤマボウシとヒメシャラの木になっている。

2~3年後は、この倍くらいに成長していると思うので、この植込みのスペースには、ちょっと木が多いようだ。

足立区から練馬の昨日の現場へ

f:id:yakichimususu:20201112190719j:plain

施工前

f:id:yakichimususu:20201112190802j:plain

施工後

f:id:yakichimususu:20201112190834j:plain

施工前

f:id:yakichimususu:20201112190910j:plain

施工後

作業完了できて良かった。これで日曜日の休みは決定!

駐車場として、使うために今回、伐採、伐根をしたのだが、住む方の環境が変われば、庭も変えていって、デッドスペースにしないことも良いことだと思う。

『今日の一枚』

f:id:yakichimususu:20201112191843j:plain

整列

ブルーベリーの苗木屋さんの畑だと思うが、小学校の時の『朝礼』を思い出しました。

「おまけ」

足立区へ行って、ラーメン屋さんに行かないわけがないでしょう・・・。

f:id:yakichimususu:20201112192711j:plain

中華そば専門田中そば店 足立本店 中華そば(こってり背油)

やはり名店ですね~!とても幸せな気持ちにしていただいた。美味しいものを食べること以外に、幸せを感じることってありますか?(あるよね・・・。)

今日はとても風が冷たく、暖かいラーメンは最高の食事でした。

今夜はおくさんの中華料理?春巻き、ワンタン、かに玉?美味しいですよ~。

昼のラーメンで舌をやけど。夜の春巻きでも口の中をやけど。

明日の歯磨きは痛いかも・・・。それではまた明日です!

19:50 記