ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

『神様お願い』私を守って!

2020.11.19(木)今日も晴れ~!ただ午後から風が強かった・・・。

冷たい風じゃなく、生温い風で、11月の風じゃなかったね。

《きょうの花言葉

f:id:yakichimususu:20201119192439j:plain

モカタバミ 多年草 花言葉:物思う

何かと、『物思う』今日この頃ですね!コロナ対策、何かしなくて大丈夫なんだろうか?

マスクをつけての会食か~。そこまでして外食する気無いなあ~。

【今日の仕事】昨日の残りの作業。

f:id:yakichimususu:20201119193950j:plain

施工前

手前からモチノキ、クス、モミジ、サザンカ生垣、キンモクセイ、サクラ

f:id:yakichimususu:20201119194150j:plain

施工後

強風の中、クスノキの剪定は枝が逃げ回って切りずらい。大木で枝が太いので高所の恐怖感は無い。

 

f:id:yakichimususu:20201119194944j:plain

カイズカイブキ 刈込前

f:id:yakichimususu:20201119195014j:plain

施工後(息子担当)

良く刈れていますね。25mくらいじゃないかな、この生垣。大変だあ~ね!

とにかく無事に仕事が終わって良かった。

『今日の一枚』

f:id:yakichimususu:20201119195535j:plain

教会

このコロナウイルスの収束は『神』にお願いするしかない!

優れた世界中の医療関係者が賢明な対策をお考えになっているのでしょうし、世界で一番のスパコン『富岳』での薬の開発が行われているらしいので、もうすぐ、明るいニュースが聞けるかもしれない。

外国ではワクチンの効果が期待できる数値らしい。きっと来年は摂取できるかも・・・。

が、その前にコロナ感染しないように、『神様お願い』守ってください!

明日もいい爺ちゃんでいますから・・・。それではまた明日!

20:20 記