ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

もう季節が分からない!

2020.11.20(金)晴れ。昨日に続いて南風の強風です。

これから台風が来るんでしょうか。それともこの風は『春一番』でしょうか?

『暑いんだよ~!』

『掃除してせっかく集めたごみが飛んでいく!』

『もう、イヤ‼』

《きょうの花言葉

f:id:yakichimususu:20201120154818j:plain

ノブドウ(実)つる性落葉低木 花言葉:慈愛

七宝焼きのような、なんともきれいな実。

この実を焼酎につけたものを食すと肝臓病に、茎葉は関節病などに効き目があるそうです。

【今日の仕事】小平市内の先週の作業の残り。

f:id:yakichimususu:20201120155603j:plain

施工後のメタセコイア

f:id:yakichimususu:20201120155752j:plain

施工後のモミジ、他

f:id:yakichimususu:20201120155901j:plain

芝刈り後

f:id:yakichimususu:20201120160047j:plain

カキ、シラカバ施工後

施工前の写真がないので、施工後だけになってしまいました。

作業は昼前に終了して、小金井駅近くのラーメン屋さんへ。

『今日の一枚』いや『一杯』

f:id:yakichimususu:20201120160355j:plain

味玉中華そば

小金井駅近くの『燕三条 豊潤亭』さん。

私の好きな極太麺に煮干しと背油のパンチのあるスープに、刻み玉ねぎの美味しいこと。ホント旨いですよ~!背油の量も少なめから標準の4倍の鬼油まで、選べます。

私はおくさんのチェックが厳しいので、標準にしました・・・。

刻み玉ねぎがいっぱい入っていたから、健康的?だと思うけどなあ~。

お店の雰囲気も明るくて、店員さんたち美しい!(これは余計でしたね。)

美味しいラーメンを食べて、晩御飯はお寿司ですか。

今日は何かの記念日でした?

明日はインフルエンザの予防接種です。注射イヤだなあ~!

いい爺ちゃんになるためには頑張るしかないか。

それではまた明日!お元気で!

16:35 記