ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

静かに過ごしています。

2020.11.21(土)晴れ、北風ピープー吹いて寒~い!

天気の神様、ごめんなさい!やはり、暖かい冬が良いです・・・。

《きょうの花言葉

f:id:yakichimususu:20201121170136j:plain

ハボタン 多年草 花言葉:愛を包む

中学生の時、宿直の先生の掃除の手伝いをして、即席ラーメンをごちそうになったのだが、このハボタンを学校の花壇から取ってきて『キャベツの代わりだ』と言っていたのを思い出しました。

調べたら、ハボタンってキャベツの兄貴分らしいですね。さすが理科の先生でしたね。

先生お元気ですか~。

【今日の仕事】板橋区へリンゴの木を植えに行きがてら、お見積りをしてきました。年内の仕事が一軒増えました。

『今日の一枚』

f:id:yakichimususu:20201121172049j:plain

絵手紙『カリン』2020.11.21

たまに、気楽な絵が描きたくなって、いただきもののカリンを絵手紙風なスケッチで楽しみました。

今日の午前中に、インフルエンザの注射をしたので、『静かに過ごしてください』と看護師さんに言われたので、おとなしくお菓子を食べながら絵を描いていました。

このカリンちゃんは、これから私の手で「ジャム子」さんになってしまいますので、その前にモデルさんになってもらいました。

さあ、お料理しましょうか・・・うひひひ・・・!

明日の朝ごはんは、トーストに甘~いカリンジャムのかな・・・。

それではまた明日!

17:40 記