ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

毎日が転がるように過ぎていく!

2020.11.26(木)朝霧のち晴れ

暖かい朝で、外は霧。霧が晴れたら、暑いよ~ン!

《きょうの花言葉

f:id:yakichimususu:20201126195914j:plain

ツワブキ 常緑多年草 花言葉:愛よよみがえれ

う~ん!・・・。

【今日の作業】練馬区で庭木の手入れ。

f:id:yakichimususu:20201127155256j:plain

マキ、刺し込み剪定前

f:id:yakichimususu:20201127155132j:plain

施工後

f:id:yakichimususu:20201127155546j:plain

アラカシ、ヒメシャラ、ナンテン剪定前

f:id:yakichimususu:20201127155640j:plain

施工後


手ぶれしています。腕のせいもありますが、ご容赦を!

『今日の一枚』

f:id:yakichimususu:20201126201016j:plain

朝霧

昔、『女の子にもてたい不純な一心』でグループサウンズの真似事をしていた頃、ギター担当のS君はベンチャーズ、そのあと組んだバンド仲間のN君はビートルズ、そしてベース担当のK君はいろいろな海外の曲を持ち込んできて、それぞれが音楽音痴の私にレコードを聴かせてくれました。

その中でザ・スプートニクスの『霧のカレリア』が印象的で、今朝、霧の中に立つとメロディが頭の中で流れていました。

間奏にロシア民謡の『トロイカ』のメロディは哀愁がありますね~。

皆、爺様真っ盛りになってるんだろなあ。げんきかな~!

毎日があっという間に過ぎていくので、きっとみんなと再会するのは『あっちの世界』かな!それまで頑張るかな!

ということで、また明日でッす!

20:55 記