ジジの戯れ事

気まぐれ老人のやりたい放題

たまにはこんな日も良いよね!

2020.11.30(月)晴れ。風もなく穏やかな一日。

《きょうの花言葉》 キク

f:id:yakichimususu:20201130163723j:plain

キク 多年草 花言葉:真実

どうしても菊の花が好きです。秋の花といえば、『菊』と答えます。

【今日の作業】

小金井市で先日、日没で残してしまった、お宅の掃除を朝一で仕上げて、今日は終了。

息子と私が所属していた野球のクラブチームの元総監督とチームのホームグランドで、待ち合わせて、昼飯を食べに行く。

f:id:yakichimususu:20201130164652j:plain

今年の春にサクラの剪定に行ったきり、久しぶりのグランド訪問。いつの間にこんなに立派な球場になったんだ・・・。このネットの高さ凄くない・・・。

いい環境のホームグランドで練習ができて、子供たちは幸せですね~。

でも今年はコロナの影響で、満足な練習も試合もできなかったそうです。

3年生たちには辛い思い出になってしまったようです。この試練を乗り越えたのだから、高校で皆が活躍してくれることを願ってやまないですね。

なんか、グランドにいると『ほっ!』とするなあ~。いいリフレッシュができたね!

『今日の一枚』

f:id:yakichimususu:20201130170436j:plain

風見鶏のある喫茶店

昼ご飯を食べて、こちらで食後のコーヒーをいただく。久しぶりの会食なのだが、話は弾む。ありがたいことにいつも私の体を気遣ってくれている。

私が元気だったら、総監と同じユニホームを着て、一緒にグランドに立ちたいと思うのだが、現実は難しい。

総監78歳。私は癌罹患の67歳。『二人ともあまり先がないね』と含み笑いの二人。わたしはともかく、総監にはまだまだ頑張って『野球小僧たち』を育ててほしいと思っている。

そして、もう一度『日本一』の胴上げを見たいと思っている。

今日は『ゆったり』とした、とても良い一日を過ごしました。

明日の定期検診の結果は良い数値が出そうです。

それではまた明日!

17:35 記