ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

やっぱ休みは良いなあ~。

2020.12.1(火)晴れのち曇り。平和的な雰囲気になってきた、アメリカの大統領の行方と同じように、晴れたり曇ったりですかね・・・。

《きょうの花言葉 バラ

f:id:yakichimususu:20201201180554j:plain

 落葉低木 花言葉:上品

近所の庭で、とてもきれいなお顔で私を呼んでいました。凛々しくて美しい!

 

【本日の作業】お休みです

久しぶりにゆっくり休んだので、年末まで頑張って働きましょう!

 

『今日の一枚』

f:id:yakichimususu:20201201181234j:plain

夕月

日暮れが早くなって、秋の気配から、初冬へ移り変わっていく。朝晩は一段と冷え込んで、ストーブが茶の間の主役になった。

暦も残すところ、12月の一枚になってしまった。

何んといっても植木屋稼業の師走は忙しい!皆さん綺麗なお庭で正月を迎えたいですからね・・・。

明日も頑張っていきましょう。また明日です!

〈おまけ〉本日、定期検診日

f:id:yakichimususu:20201201182727j:plain

検査結果

血糖だけ注意されました。「あと2キロ落としてみましょうか?数値が下がるかもしれませんよ」

次の診察は1月。正月明けに増えることはあっても減ることは、今までなかったなあ~。一応頑張りましょうか・・・。

18:35 記