ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

あなたはどっちかな?

2020.12.9(水)くもりのち晴れ。穏やかに空気が流れる。

《きょうの花言葉 ナノハナ

f:id:yakichimususu:20201209163724j:plain

アブラナ科アブラナ属  越年草 花言葉:快活

ナノハナの咲く時期は、2~5月。今は12月。ちょっと早いかなあ~!

中学生になって、4月の理科の授業で、ナノハナを花びらや葉などを鮮明な?絵でノートに描いていたら、それを見た先生がえらく褒めてくれて、それ以来、度あるごとに『君の絵は素晴らしい』といってもらえたので、絵を描くことに関心を持つきっかけになった。

ひとには褒められて伸びるタイプと、誉められて天狗になり、努力をしないで伸びないタイプがいる。

私は、明らかに後者のタイプ。だからうだつの上がらない今がある・・・。

もう今になって気づいても遅いので、後悔しかない!

やり直せるなら、中学生の時代まで『時を戻したい!』

 

【本日の作業】 昨日の続き

f:id:yakichimususu:20201209165824j:plain
f:id:yakichimususu:20201209165905j:plain
シマトネリコ剪定前 / 剪定後
f:id:yakichimususu:20201209170508j:plain
f:id:yakichimususu:20201209170537j:plain
サルスベリ剪定前 / 施工後
f:id:yakichimususu:20201208204921j:plain
f:id:yakichimususu:20201209170656j:plain
芝刈り前 / 芝刈り後

借り物の芝刈り機は一人分の仕事をしてくれた。おかげでやっと作業完了しました。

f:id:yakichimususu:20201209174257j:plain

小寺農園へ機械を返しに行ったら、キャベツもらちゃった!あんがと!


『今日の一杯』

f:id:yakichimususu:20201209171147j:plain

武蔵境にある『東京味噌ラーメン 鶉(うずら)』

f:id:yakichimususu:20201209171426j:plain

味玉味噌ラーメン

手もみ平打ち麺のもっちりした感じと、みそのちょうど良い優しい味が、寒い外仕事の時に食べたいラーメンですね。美味しかったです。大盛りサービスですよ~。

ご夫婦?の清潔感のあるさわやかな応対の感じも、いいですね~。また近くの仕事の時は寄らせていただきたいと思います。

息子さんは仕事上がりなので、赤星のビールを飲んでご機嫌でした・・・。しかも特製を食べていました・・・。

(注)たびたび書きますが、たまたま仕事の現場の近くに美味しいラーメン屋さんがあるので、ラーメン屋さんが近くにあるから、仕事を受けてるのではありません。(ちょい笑)

お店で、写真を撮る時、必ず承諾を取って撮るのですが、ブログに載せても良いのかは聞いておりませんので、何かありましたら削除いたしますので、コメントください。

さあ、美味しいものをたくさん食べて、明日から年末までノンストップで突っ走るぞォ~!

と言うと、反対の声が多いので、たまに休みます・・・。

それではまた明日です!

18:00 記