ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

今日はちょっとゆっくり骨休め!

2020.12.20(日)晴れ。

日陰は、空気が冷たくて寒いです。いつも日向を歩いていたいですね・・・。

《きょうの花言葉

f:id:yakichimususu:20201220102930j:plain

ロウバイロウバイ属 落葉低木 花言葉:慈愛

『慈愛』親が子をいつくしむような深い愛情。寒い冬に甘い香りを放つ、『雪中四友(せちゅうしゆう)』の一つ。蝋梅、玉梅(白梅)、茶梅(山茶花)、水仙の4つを言うそうです。

【本日の作業】ごみの片付け

朝はのんびりできました。一日は休めないですね・・・。

でも十分身体は休めました。残り8軒!頑張ろう!

『今日の一枚』とおまけの一枚

f:id:yakichimususu:20201220105413j:plain

全然、果たせなかった誓約

f:id:yakichimususu:20201220105612j:plain

そして、毎年恒例の反省文(川柳)

懲りずにまた、気持ちを新たに『誓い』をたてるのでしょうか?

無理な誓いは止めましょうね!

体重だけは何とか頑張らないと・・・。

あああ!正月が来る前からへこんでいます。

私に輝かしい2021年の夜明けは来るのか?

『どうか一つ・・・』天国へ召された小松の親分さん、見守ってくださいね。

そして、私たちを楽しませてくれた、喜劇役者小松政夫さんの死はさびしいなあ~!

ご冥福をお祈りいたします。

それでは、『電線音頭』でも歌って、あと残りの2020年の日を乗り切ろうか!

また明日です!

11:20 記