ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

ちょっとの間、皆で家に籠りましょうよ!

2021.01.06(水)曇り~

朝はさほどではなかったが、午後は非常に冷たい空気で、寒い一日でした。

道具を片付ける予定をしていたが、急遽、デスクワーク。ストーブがあったかあ~い!

『一日一絵』

f:id:yakichimususu:20210106172258j:plain

今日のコロナウイルス感染者、東京は1591人

もう、街へは出られないような数字になった。かなりの感染率じゃないのかな。

福島の原発も相変わらず、収束する気配もないし、コロナウイルス感染も人間の能力ではどうにもならない事態になっているのじゃないだろうか。

もはや政府が、首相が、知事がとか言ってる場合じゃないのだと思う。

国民一人一人が、このウイルスと真剣に向き合っていかなければ、この難局は乗り切れないと思う。

国民が短期間でも一斉に家に籠れば、コロナを断ち切れるのではないでしょうか。

私は戦争を知らない世代だが、あんなに壊滅的な焼け野原になっても、70年余りで今の復興と繁栄がある。

たとえ今、無一文になろうとも、命さえあれば人類は必ず、復活できる。と信じている。

経営者の方は苦しいでしょう。でも命より大事なものは無いと思います。

※あくまでも個人的な爺さまの戯言ですので、寛大に願います

私は不要不急の外出をしないことを今日から実行してます。

なので、書くことがありません。今日はこの辺で、また明日です!

18:10 記