ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

家に居るのが一番の感染予防です

2021.01.09(土)晴れてます。

でも風は冷たいので外へ出たくないです。それでいいのだ~!今は外出しないが正解なんですね・・・。

堕落者の私には、良いのか悪いのか・・・、正当な理由の『ひきこもり』ですかね。

『一日一絵』

f:id:yakichimususu:20210109162359j:plain

まだ一杯生っている柚子。ちょっとした薬味に皮を使うと香りも風味も良いですよ。寒くなる明日は鍋かな~!

今、必死に見積りをしています。かなり遅れています。

また一軒増えてしまって、頭の中はこんがらかっています。

ご依頼いただいているお客様、この場を借りて、遅延のお詫びを。

もうちょっと待っててください。『すみません。』

郵便局が休みなので、火曜日にしか発送できないから、日、月。休み返上して、見積もりしましょう・・・。

 

コロナ3日連続2000人超えですか・・・。

もう、かなりの確率で、感染してしまうんじゃないでしょうか?

やはり『家から出ない』が一番の感染予防なんでしょうね。

そして窓から外を見る

f:id:yakichimususu:20210109165211j:plain

モミジの一葉の枯葉が新葉の芽を寒さから守るために落ちないで北風に耐えています。

自然の中にある道理(または摂理)なんでしょうか。

時代を譲っていくには、そんな心遣いが必要なんですね。

自然から学ばせてもらいました。

そんな訳(どんな?)で、見積もりの作業に戻りますので、今日はこの辺で!

また明日です!

17:15 記