ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

お腹減ってます!

2021.01.11(月)晴れ

非常に空気が冷たい。身体のあちこちの古傷が疼く。

温泉に入って、ゆっくり湯治がしたいなあ!近い所で箱根か熱海がいいかな。

駄目だ!今、神奈川も静岡も感染者増えているから、東京ナンバーは嫌われるよね!

我が家の狭いお風呂で我慢しましょう!

『一日一絵』

f:id:yakichimususu:20210111165708j:plain

まつこさんちの桃園

ブログ『まつこの庭』2018.1.13冬のラン(3)シンビジュームから、またお借りしちゃいました。

『和ラン』らしいのですが、シンプルな美しさに惹かれて、描かせていただきましたが、写真からなので細部が分からず、想像です。ぜひブログで見てください。

 

さあ、いよいよ明日検診日です。そして午後は私の『蜘蛛の糸的な』ホルモン注射。

体重はお陰様で、今朝の段階で、65,7kg。今日はかなり節制しているので、多分、65kg台はキープできると思っています。

もう、マウスが『塩むすび』に見えてくるくらい、お腹が減っています(ちょっと大げさですね・・・)

今夜は早く夕飯を食べて、エアロバイクを2時間して、減量ラストスパートです。

 

やっとチェンソー組み立てました。外国製品の説明書は難解です。結局YouTubeを見て組み立てました。

f:id:yakichimususu:20210111172816j:plain

組み立て前

f:id:yakichimususu:20210111172913j:plain

ロックを解除してカバーを外す

f:id:yakichimususu:20210111172938j:plain

バーの取り付け

f:id:yakichimususu:20210111173001j:plain

刃を取りつけて、カバーをして組み立て完了

息子と二人で、あーでもないこうでもないと、寒い中で組み立てましたが、動画が無ければ、無知な二人じゃ、完成することは無かったかも・・・。

やはり店頭で購入した方が、いいかも・・・ですね。

 

それでは、今夜の予定が一杯なので、今日はこの辺で!

また明日です!

18:00 記