ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

春よ来い!早く来い‼

2021.01.22(金)晴れ

今日は春です。なんか幸せな心持になったのは、春の空気に包まれていたからかな~!

やはり暖かい方がいいです。

『春さん、早く来て~‼』

🖼

『一日一絵』 

f:id:yakichimususu:20210122180431j:plain

真っ赤なトマトちゃん

実は私、トマトが苦手なんです。体に良いものを受け付けないんです。

でも、体の健康のために食べさせていただいています。『美味しい』と思えるにはあと少し時間がかかりそうですが・・・。

🚙

【本日の作業】車の塗装、材料仕入

f:id:yakichimususu:20210122181539j:plain

車体下部塗装前

f:id:yakichimususu:20210122181654j:plain

塗装後

f:id:yakichimususu:20210122181754j:plain

ついでに自転車のメンテナンス

ざらしのトラックと自転車。錆が目立ってきたのでさび落としと塗装をしました。

実は来週から、フェンス塗装の仕事をする予定にしましたので、そのための予習です。

ウッドデッキの塗装は毎年していますが、鉄物は久しぶり。今回はコンプレッサーも購入しましたので、手塗とエアーブラシで作業をしようと思っています。

染色工房の時代に、エアーブラシで花柄を描いていましたので、慣れているんですが、養生の仕方が違うので、その辺の確認をしました。

今日はうまくいきました。

f:id:yakichimususu:20210122183257j:plain

夕暮れの帰り道

資材調達の帰りです。明日からお天気が崩れる予報です。

雪にならないでほしい

ゆっくり、体調を整えて、来週から頑張りましょう!

それでは今日はこの辺で、また明日です。

18:45 記