ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

寒いはずだよ、雪だもん!

2021.01.28(木)晴れのち曇りそして

朝起きたら天気予報は午後から雨か雪。

嘘でしょ!晴れてるじゃないの・・・。

仕事どうする?

迷うなあ~。とにかくできる所までやってこようということになり、強行。

午後1時過ぎたころから、雨になり、遅いお昼を食べているとみぞれに変わり、家に帰って来た午後2時半頃は雪でした。

寒いわ~!

🎊予報大当たり!

TBSテレビ『あさチャン!』月~金曜日、午前6時から8時の生放送。

メインキャスターはとてもチャーミングな夏目三久さん。ほか出演者の方たちの皆さんも爽やかな朝にふさわしいお顔がずらり。

気象予報士の増田雅昭さんが楽しい!いつも笑わしてくれる・・・。

でも、たまにはスベルことも・・・。そこが良いと思います。

 

『一日一絵』

f:id:yakichimususu:20210128185337j:plain

ばななさん

ゴリラさんも私も、バナナ大好き~!

たくさん食べたくて、庭にバナナの木を植えたことがあったのだが、株が増えて困った経験があります。

そして、一度も成らなかったです。葉っぱだけが生い茂って、近所迷惑でした。

庭植はお勧めしません。

バナナはスーパーで購入しましょう!

🖌

【本日の作業】昨日の続きの塗装仕上げ

f:id:yakichimususu:20210128195606j:plain

f:id:yakichimususu:20210128195651j:plain

作業完了です

最後は雨になってしまいましたが、ペンキは乾いていましたので良しとしましょう。

また後日、近所で仕事があるのでその時、不備等を確認、修正したいと思います。

塗装の作業は、歩数を稼げないので、今日も2時間くらい、自転車漕がないといけませんので、今日はこの辺で、閉めさせていただきます。

f:id:yakichimususu:20210128202850j:plain

雪は降る♬

雪、積もらないで良かった・・・。

それではまた明日です!

20:40 記