ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

ユーチューブで学ぶ!

2021.02.01(月)曇りのち晴れ

まあ、春と言っても良い天気でした。

『春眠暁を覚えず』今日の予定は、道具の片付けと明日の作業準備の買い物なので、のんびり起きだしました。

おくさんはもう仕事へ出かけてしまったので、自分でパンを焼いて、コーヒーを入れて、準備していてくれたおかずとキャベツをチンして、朝食。

やはり、おくさんにしてもらった方が美味しいような気がするので、明日は早く起きたいと思います。(仕事だから早く起きないといけませんでした・・・。)

🖼

『一日一絵』

f:id:yakichimususu:20210201173423j:plain

枯れかけたハボタンお竜さん!

寄せ植えにしていたハボタン。他のお花は随分前に枯れてしまったのに、頑張って生きています。でももういいよ!休んでちょうだい。

アマゾンで中国製のコードレス電動剪定鋏を購入して、今日配達されました。

価格が¥10,259-

もちろん充電器や電池はついていませんが、安いですよね。電池はマキタのが使えるということだったのですが半信半疑で購入しました。

f:id:yakichimususu:20210201174751j:plain
f:id:yakichimususu:20210201174823j:plain

この梱包、刃先が箱から出ていた。説明書は中国語(当然)そしてちょっと心配!

でも、使ってみて驚きました。『すご~い!』

f:id:yakichimususu:20210201175301j:plain

f:id:yakichimususu:20210201175359j:plain

太さ3.5㎝弱の枝を真っ二つ!

剪定のような細かい作業には向いてないが、伐採や切り枝の処理にはかなり重宝するでしょう。

いい買い物をしたかもしれません。

電動剪定鋏の高いものは¥250,000ー・・・安くても正式販売店のものは¥80,000-くらいします。とても手が出ませんが、ユーチューブで『無印中国製の電動剪定鋏』を見て、買ってみようと思いました。


【無印】コードレス電動剪定バサミがすごかった件【18V】Cordless Pruning Shears

いつも楽しい動画を配信している方です。勝手に載せてしまいました、ご了承ください

ほんとユーチューブでいろいろなことを学べます。

只今、エクセルの勉強中です。それがこちらの動画です。


2021年Excelの使い方・脱初心者初級講座【関数編】

凄く教え方が上手です。ps音痴の私でもよく理解できます。

アッ、こちらも勝手に載せちゃいました、ご了承ください。

良いものはみんなで共有しないと・・・。

ユーチューブって、ホントにためになりますね~!

やることがまた増えちゃいました・・・。でも、楽しいです!

それではまた明日です!

18:50 記