ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

福は内、鬼も内?

2021.02.02(火)のち晴れ

朝は冷たい雨が降っていたので、仕事は延期していただいた。塗装もあるし、大きな石を動かして、飛び石を直したりするには、滑って事故が恐いので・・・。

そんなに今は忙しくないので、安全にできる日を選ばせていただきました。

🖼

『一日一絵』

f:id:yakichimususu:20210202183739j:plain

著作権があるので後ろ姿のプー

今日は節分だから、鬼を描こうと思ったのだが怖い鬼しか描けないので、やめました。

『福は内、コロナは外』

私は昔、バットを持って子供たちを追い回していたので『鬼監督』と言われていたみたいです。(今じゃパワハラ、犯罪ですね・・・)

そんな訳で鬼さんには愛着があるので、『鬼も内』です。

📌

お天気が良くなったので、物置の片付けです。いらないものが沢山出てきました。

f:id:yakichimususu:20210202193627j:plain

半端ものが一杯

みんな捨てちゃおうか( ^ω^)・・・。すっきりするよね!まだまだ、終わりそうもない片付け。

明日も続きます。いらない道具も処分したいので、大掛かりになりそうです。

👹

節分なので恵方巻が夕食。その前に恵方巻風の豆大福を食べて、邪気を払いました。

f:id:yakichimususu:20210202194335j:plain

う~ん!おいしいね~。

今日は満足して、一日が過ぎていきます。

今、歩数計を見たら、2011歩。 ノルマは6000歩だから・・・。

かるく2時間のエアロバイクが待っています・・・。(-_-;)

それでは、今日はこの辺で、また明日です。

19:55 記