ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

散歩ぐらいは良いよね!

『絵手紙日記』2021.02.03 晴れ

f:id:yakichimususu:20210203172639j:plain

蕪じゃないよ、大根だよね?

穏やかな日でつい散歩に誘われました。

手紙を出しに遠くにあるポストまで歩きました。

f:id:yakichimususu:20210203172955j:plain

竹林と垣根

f:id:yakichimususu:20210203173106j:plain

野菜の無人販売

f:id:yakichimususu:20210203173212j:plain

春の訪れ

f:id:yakichimususu:20210203173311j:plain

昼下がり情景

こんな風景を見る限りは、去年の今頃と変わりはないが、人の暮らしかたは変わってしまった。

どうしたらこの閉塞した毎日と決別できるのか?

ワクチンだけが頼りなのだろうか?そしてワクチンを接種すれば、以前の暮らしに戻れるのだろうか?

 

兵士が戦場で敵陣めがけて、地雷のある草原を駆けていく。

運が悪ければ地雷を踏んで死んでしまう。

コロナも似ているような気がする。

地雷を踏まないようにするには、そこを歩かないことだ。

つまり、コロナに感染しないようにするには、外に出ないことが一番の防御なのだ。

しかし突撃命令が出たら、命がけでそこを走らなければならない。

仕事も同じ。命がけで仕事に出かけなければならないのだ。

もう、運だけが頼りなのだ・・・。

そんなことを思いながら散歩をしてきた。

明日は命がけの?仕事だ!

それでは今日はこの辺で。