ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

不用品がお宝に変わる?

2021.02.06(土)晴れ

今日はほとんど車の中にいたので、ガラス越しは暑くて汗をかいていました。

でも窓開けて走ると風はまだ冷たいので、冬が居座っていますね・・・。

『絵手紙日記』

f:id:yakichimususu:20210206185822j:plain

おくさんへのおみやげはケーキ

今日の移動距離は「半端ねえ~!」っていう感じです。

私の住んでる所は、埼玉県と東京都の境。そこから、西東京市のお客様宅で最終の打ち合わせ。そして同じ市内の娘の家に寄って、工具機械買取のお店に行ったら、そんなにたくさんの大きなものは入間市のお店でお願いしますとつれないお言葉。

月曜から工事の予定で、工具を車に乗せておけないので行くしかないね。その前に先日の板橋区の現場に脚立を忘れてきたので取りにいかなければならない。板橋経由で入間市(もう多摩北部の瑞穂町でしたが)の工具買取店まで直行。

朝9時に家を出て、お店に着いたのは午後2時を回っていました。そこで小一時間の査定。

f:id:yakichimususu:20210206192809j:plain

ツールオフ入間店

「もういくらでもいいよ、ラーメン代が出れば御の字」と思っていた。

持ち込んだ品数は14点で買ったときは多分総額20数万円。一度も使ってないものから30年前のものまであったが、こちらの買取金額はななんと、2万円也!

シンジラレナ~イ!

ラーメンどころじゃない、今日の日当が出た。「ちょ~うれしい!」

瑞穂まで来たら、『湘南の家』でラーメンでしょ。息子さんは餃子と瓶ビール迄つける豪遊ぶり?もうお腹いっぱい。

しあわせだなあ~!

ブックオフでは200円割引中で、1冊本を買い、おくさんに売り上げのおすそわけといつもの家事のご褒美にローソンでケーキを買って、午後5時に帰宅。

「つかれたあ~!」

でもとても良い一日でした。

それではまた明日です。