ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

ウメは咲いたか♬桜はま~だだよ!

2021.02.10(水)晴れ

『絵手紙日記』

f:id:yakichimususu:20210210204741j:plain

今は亡き師からいただいた筆

大事にしているので、使ってない。

使ってなんぼの筆なのだが、上手に使える自信がない。

筆って不思議なんですよ。同じ値段で同じ筆を何本も買うんですが、いつも使う筆は1本だけ。何本か筆をおろすんですが、使いやすい筆は1本なんです。

とか言っても、上手に書けないんですがね( ^ω^)・・・。

🌳

今日は剪定と草刈。写真NGなので、掲載写真はありません。

今『紅梅の剪定』の動画を娘のノアさんが編集しています。

この時期の花見は『探梅』というそうです。咲き始めた1~3輪を探し見つけるのが楽しいらしいです。

f:id:yakichimususu:20210210210719j:plain

紅梅

 

明日はチェンソーの講習で丸一日、お勉強。安全に仕事をするために必須です。

それでは、明日のために早く床に就きたいと思います。

それではまた明日です。