ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

今、もめてる時じゃないでしょ!

2021.02.12(金) 晴れ

『絵手紙日記』

f:id:yakichimususu:20210212175406j:plain

鴨肉美味しいよね~!

鴨南蛮そばが食べたくなった!

昨日でいつものスケッチブックの紙が無くなってしまったので、今日のスケッチブックは水彩(顔料ですが)には向いてない薄手の紙を使ったのが間違い。

明日も仕事だし、買ってる時間はないので、どうしましょ・・・。

ゴミの廃棄場に行く。

去年の暮れに「来年早々に伐採の仕事があるからよろしく」と挨拶をしていたのに、今年初めての廃棄に行ったので、いつもの係の人に『おめでとうございます』とからかわれてしまった。

明日からその伐採の仕事だから、今度は山ほど積んできますと言ってきたけど、お客さん、気が変わってないだろうなあ?

何分にも、去年の11月のご依頼だから・・・。

f:id:yakichimususu:20210212182416j:plain

小金井市まで、先日の残りの掃除に行ったので、いつもの美味しいラーメンを食べて、明日からの仕事に気合を入れる。(意味が分からない・・・)

余談ですが、

東京五輪パラリンピック組織委員会森会長が辞任を表明し、後任に川渕さんが要請されていたのを断るみたいだというニュースが流れています。

確かに、84歳のご高齢なので、いろいろ批判はあるでしょうけど、会長が身体を使って仕事をするのではないので、川渕さんのこれまでのいろいろな経験が大会運営を成功裏に終えるような期待感が、私にはあります。

リーダーシップのある方が必要なんじゃないかな』

オリンピック開催にいろいろなご意見はありますが、純粋にスポーツを極めて生きてきた、アスリートの方たちから、『オリンピック』という夢を奪わないでほしいなあ。と、爺様は思っています。

それではまた明日、お会いしましょう!