ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

庭づくりはめちゃ楽しい!

2021.02.16(火)晴れ

『絵手紙日記』

f:id:yakichimususu:20210216201500j:plain

山で見つけると舞い踊って喜ぶという茸

茸はノンカロリーと言われていますが、お鍋に入れると、お肉やら何やら、他のカロリーの高いものをたくさん食べてしまうので、あまり意味がないですね。

おいしいんですね、次の日のおじやも食べ過ぎちゃうんです・・・。

それで、茸を見ると心躍るんです( ^ω^)・・・。

 

今日の作業は先週の庭じまい(リホーム)のお宅へ。

人工芝にするところの掘削と整地。

f:id:yakichimususu:20210208200140j:plain

施工前

f:id:yakichimususu:20210216202859j:plain

掘削

f:id:yakichimususu:20210216203527j:plain

整地後

この後、砕石と川砂を敷き、転圧して、防草シート、人工芝張という工程で作業が進みます。

どんなふうに変わるか楽しみですね・・・。

『全部お任せです』と言われると採算度外視して、楽しんで作業をさせていただきたくなります。

庭づくりは楽しいです。

明日は、材料の買い出しです。これがまた楽しい!

ホームセンターと材料屋さんで遊んできます。

余計な物を買わないようにしないと・・・。

それではまた明日お会いしましょう!