ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

講習会は疲れるな~

201.02.23(火)晴れ・・・が冷たい

『絵手紙日記』

f:id:yakichimususu:20210223184730j:plain

クリスマスローズさん

今日も絵を描く時間が無いので、落款と文を入れて、お茶を濁しました。

多分今日は疲れて、絵を描く気力がないだろうと思って、昨日、描きました。

ちょっと雑ですね。やはり一日一枚が私の限度なんですね。

📚

『ロープ高所作業講習』に行ってきました。コロナの関係で、実技は少なく、座学が7時間。疲れた~!

希望すれば実技はコロナの状況を見て、受けられるそうですが、事業所でできる人はそれで良いそうです。

まあ、ロープを使って登ったり、降りたりする仕事は請けないので別に良いのだが、フルハーネス(安全帯)の改定で、特別教育は受けないと駄目というので、今回は受けました。

一応参考になったし、安全衛生の法令の説明が良く理解できた。

息子さんは実技が無かったので良かったみたいです。

f:id:yakichimususu:20210223190317j:plain

f:id:yakichimususu:20210223190419j:plain

いろいろ使って、遊んでしまいました。

早速、ロープやらハーネス等を揃えたいと思っています。

次は、ツリークライミングに、挑戦したいですね~!

60歳超えた人は、高所作業しちゃダメなんですかね・・・。

それではまた明日、お会いしましょう!