ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

楽しい庭づくりでした

2021.02.27(土) 晴れ

『絵手紙日記』

f:id:yakichimususu:20210227185114j:plain

エンドウさんちの子供たち

今夜は鍋だそうです。ちゃんこ鍋の中に豆苗さんたちチャップンコ!

美味しくいただきましょう!

庭じまいの作業も本日で、主体工事は完了です。

f:id:yakichimususu:20210227185715j:plain

防草シート張り施工後

f:id:yakichimususu:20210227185835j:plain

人工芝張施工後

後は花壇に土入れをして、終了です。

正式な?人工芝張は、今回が初めてだったので、下地作りが難航しました。川砂を購入間違いしたのが痛かった。

結局、真砂土(固まらない方)を追加で撒いて、落ち着かせました。(平坦になりました)

工事のまとめとしては、下地作りで人工芝張の良し悪しが決定しますね。

後、継ぎ目の『耳切』はした方がきれいに見えますが、横方向は難しいです。

そして、今回は2㎝の芝だったんですが、芝の長い方(4㎝)が扱いやすいです。

ご自分で、人工芝張をするときは、参考にしてください。

(今回も動画を撮っているので、多分公開できるかと思います)

それではまた明日、お会いしましょう!