ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

『一念発起』ついにその時が来た!

2021.03.06 晴れてますよね・・・

『絵手紙日記』

f:id:yakichimususu:20210306170105j:plain

空豆

焼いて食べると美味しいと言われて、網で焼いてみました。

『ううう、うまい!』茹でるより美味しいかも・・・。

簡単でおくさんも楽ちんみたいです。ビールのお供に最高でしょうね!

飲める人がうらやましいです・・・。

お客さんの所から回収した猫除けの機器が、物置の片隅にありました。うちは必要ないのですが、芝生へ猫ちゃんが用を足されるので困っているお客様がいるので、この機器を差し上げようと思ったら、電池が錆びて動かない・・・。

f:id:yakichimususu:20210306171336j:plain

猫除けの機器

電極の部分が錆びてますね。多分ヤスリで錆を落とせば、通電しますね。見積りが終わったら、直しましょうか。

🧮

いや~、デスクワークはつかれちゃいました。

全然進まないし、頼りの息子さんはお休みモードで、起きてこない・・・。

f:id:yakichimususu:20210306172411j:plain

植栽布積図

広いですね~!

月曜日にはお送りしないと・・・。明日もデスクワークですね。

📌

先日の俳句の先生から嬉しいお葉書をいただきまして、『一緒に俳句をやりましょう』と書かれていました。これって、弟子入りさせていただけたんですよね。

 

yakichi.hatenablog.com

 

ホントに無知なので、これから一から勉強します。

『一念発起』はこの暗示だったのかもしれません。楽しみです。

それでは今日はこの辺で、また明日お会いしましょう!