ジジの戯れ事

気まぐれ老人のやりたい放題

パソコン作業が辛いです

2021.03.10(水)晴れ、強し

外は強風です。家に籠りましょう!

『絵手紙日記』

f:id:yakichimususu:20210310180757j:plain

砂時計

砂時計幾度もかへす春の午後

ピンクの砂が音もたてずに落ちていくのが、何故か心が落ち着く。

ここ数日、長い時間パソコンと格闘して、ようやく休戦かな・・・。

明日は剪定の仕事です。息子じゃないけど、やはり庭師は外で植木たちと遊んでいたいですね。知恵熱が出そうです( ´艸`)

📌

折角なので、施工予定図をお見せしましょう。

f:id:yakichimususu:20210310181608j:plain

今は手描きじゃなくて、CADでしたっけ・・・。

パソコンで図面を描く時代です。私はもう、そんな勉強はできませんので、手描きのご提案の図面です。

お客様のご要望は『自然風に』。コンクリートで固めてしまうのは嫌ということでした。

このお墓のコンセプトは『シンボルツリーとベンチのあるお墓』

たくさんある区画で、大きなヒメシャラとベンチが『施主様のお墓』とすぐ、わかるように。そして、お参りに来られた人がベンチでお休みになれるように。と考えました。

ご予算が10万円前後ということなので、こんな感じですかね。

さあ、お仕事させてもらえますかね?

次はビオトープづくりのお見積りです。まだまだ、デスクワークが続きます。

 

それでは今日はこの辺で!