ジジの戯れ事

気まぐれ老人のやりたい放題

この免許写真で5年は・・・

2021.03.15(月) 晴れ

『絵手紙日記』

f:id:yakichimususu:20210315181706j:plain

木瓜花言葉は『先駆者』

織田信長の家紋が木瓜だったそうで、それが由来だそうです。他は『退屈』とか『平凡』・・・。

この歳になると、『ボケ』という言葉に敏感になってしまうのは、私だけでしょうか?

🚗 

免許の更新へ行ってきました。私は優良運転者(ゴールド)なので、指定警察署で受けられました。コロナの影響で空いているかと思ったら、とても混んでいました。

しかも換気がどうのこうのと、窓全開かよ。しかも強風だし・・・。

髪の毛乱れ放題だ~!

 

眼の検査で私の前の方(私と同じ歳くらいかな)の検査官への回答が、面白かった。

検査官  『はいこれは?』

その男の方『 C (しい)です』

あなた、そのお歳迄検眼したことないの?普通にでしょう!

私、これはブログのネタになると思いましたね。(ネタにしてますけど)

でも帰りに車の中で、思いついたんですけど、昔、学校で検眼した時、ひらがなやらカタカナ、魚の絵、そしてアルファベットもあったような気がして、早速『ヤホー』で調べたんですが(実際はグーグル)たくさんありました。

急につまんなくなっちゃった・・・。

アッ、そこで『今日の俳句』

春の日や更新写真老けにけり

春の風更新写真髪乱れ

それでなくても、原形が悪いんだから、意地悪しないでよ。って、誰に言ってのかな?

f:id:yakichimususu:20210315185539j:plain

配管して

f:id:yakichimususu:20210315185635j:plain

完成です

多分、またこの水栓は移動する予定ですので、固定はしませんでした。

📌

帰ってきて、今、見積もりも全部完了しました。

『終わった~❣』

 

それではブログも今日はこれでお終いです。

また明日、お会いしましょう!