ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

また楽しい庭づくりです

2021.03.23(火)晴れ

『絵手紙日記』

f:id:yakichimususu:20210323201250j:plain

唐津焼カップ、お客様にいただきました

『今日の俳句』

春日和コーヒータイムは唐津焼

まだ飲んでないけど、美味しいコーヒーでしょう!

📌

今日は、一日予定が空いたので、明日からの仕事の打ち合わせ。

全体的に庭木の数を整理する仕事ですが、私に『お任せします』ということなので、責任重大です。

とにかく、工期も私の都合で良いということなので、私の思うように庭づくりをしたいと思っています。また、楽しい日々が続きそうです。

🖌

ちょっと時間があったので、手紙の整理をしていたら、私の書の師からいただいた、はがきが出てきました。

f:id:yakichimususu:20210323203346j:plain

平常心是道(へいじょうしんこれみち)

とても優しい師匠でした。もう鬼籍に入ってしまいましたので、教えを乞うことができません。ほんとに私は不詳の弟子だったので、あちらへ行ったら先生にもう一度手ほどきを受けたいと思っています。

私に書いていただいた、この『平常心是道』を改めて見て、近頃さぼり気味の私の書の酷いこと。反省しかないです。

平常心で生きていけるように、心も強くならなければ・・・。師の教えを胸に刻んで残りの人生を過ごしていきたいですね。

それではまた明日、お会いしましょう!