ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

ゆっくり野球観戦したいなあ。

2021.03.26(金)晴れ暑いっス。

『絵手紙日記』

f:id:yakichimususu:20210326222814j:plain

ちょっと縫い目が多いなあ~

硬式の野球ボールの縫い目は108つ。煩悩の数?

いえいえ、アメリカが公式決定したのを受けて、日本でもその数になったそうです。

ちなみに硬式ボールはすべて手縫いなんだって。そりゃ、値段も高いわ。

『今日の俳句』

球春や地元びいきに負けびいき

選抜開催できてよかったなあ~。

高校野球あるあるなんですけど、

大体の方は地元を応援しますよね。負けちゃうと、知り合いの出身県とかを応援して

そこも負けちゃうと、強豪じゃない、公立高校・・・。

そして♬負けてるチームを応援しちゃうのなんでだろう♬

🌳

庭づくり、伐採。

f:id:yakichimususu:20210326204239j:plain

精鋭チェンソー5機。フル稼働です。

今日のチェンソー作業は暑くて、大変でした。夏場のチェンソーチャップス(ズボン式)での作業はキツイでしょう!

でも、決まりだし、身の安全のためにはきましょう。

f:id:yakichimususu:20210326205249j:plain

施工前

f:id:yakichimususu:20210326205143j:plain

施工後

f:id:yakichimususu:20210326205502j:plain

丸太が吊り上げられています

アンズの木なんですが、中は空洞でした。良く風で倒れなかったと思います。

まだまだ、整理する木がありますので、明日まで、こちらでの作業が続きます。

今日は高所作業だったので、かなり疲れました。

もう、目が霞んで見えなくなってきました。

今日はこの辺で、また明日お会いしましょう!