ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

10年も経ちましたか・・・。

2021.03.30(火)晴れ

『今日の絵はがき』

f:id:yakichimususu:20210330191048j:plain

怖い怖い・・・。

ホントみたらし団子は美味しい。私の最後の晩餐は饅頭と団子で決まりかな?

👷

今日は10年後の訪問になったお客様宅のウッドデッキの解体。

f:id:yakichimususu:20210330191600j:plain

シンボルツリーはシマトネリコ

f:id:yakichimususu:20210330191735j:plain

解体中

建物の塗装を機にデッキも改修しようと思われたそうです。

10年後のウッドデッキとの再会。

その時の赤ちゃんが今は小学生。この10年間、デッキでくつろがれたことでしょう。

今、その役目を終えようとしています。『よく頑張ったね』と声を掛けました。

そして、『お疲れさまでした』

斬新なデッキの形で、私の自信作でもあったので、思いも人一倍ありました。

 

次のデッキも私のあるだけの能力を絞り出して、作らせていただきたいと思っています。

 

『今日の一句』

蕾が風に吹かれ踊ってる

時おり吹く風がモッコウバラの膨らんだ蕾を震わせていた。もうすぐ花が咲きそうだ。

 

それでは今日はこの辺で、また明日お会いしましょう!