ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

嘘をついたことないと嘘をつく

2021.04.01(木)晴れ

『今日の絵はがき』

f:id:yakichimususu:20210401194621j:plain

あれ!パンジーかもしれない?

お花が小さいのがビオラ、大きいのがパンジーと言われてるので・・・。

🌳

今日は伐採のお仕事。

f:id:yakichimususu:20210401195615j:plain

シュロ、ソロ(イヌシデ)伐採前シュロ

f:id:yakichimususu:20210401195725j:plain

高所作業中

f:id:yakichimususu:20210401195917j:plain

施工後

まだ、玄関前の木は途中です。また日曜日に続く・・・です。

明日はまた、違うお客様のお宅で、伐採と移植。

ユニック車が入らない中庭なので、木登りですかね。頑張りましょう!

『今日の一句』

今朝テレビで故郷の桜を見る

TBSテレビ『あさチャン!』のお天気キャスターの増田雅昭さんが日立市のかみね公園から中継をしていました。

青春時代を過ごした町が映っていて、懐かしく当時を思い出しました。

『帰りたいなあ~』

かみね公園の桜の木の下をミュージックホーンを鳴らしながら爆走していたのは若気の至りです。ごめんなさい!

尾崎豊さんみたいに校舎の窓壊してる人もいるんだから、若い時はいろいろありますよね~。ごめん!尾崎さんは歌ってるだけで、やってないですよね・・・。

尾崎さんの歌は良いなあ~!

 

それではまた明日、お会いしましょう!