ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

甘味大好き~!

2021.04.04(日)晴れていたような雨降りのような

『今日の絵はがき』

f:id:yakichimususu:20210404200459j:plain

クレマチス・アーマンディー

クレマチス系のお花は今、花盛りです。

🌳

今日は先日のお庭の改修工事。

バラを移植しました。

f:id:yakichimususu:20210404201137j:plain

移植前

f:id:yakichimususu:20210404201530j:plain

移植後

方向を変えただけなんですが、根をできるだけ切らないで移すのは至難の業です。地植えをして、数年経っているので根が広がり過ぎていました。

こちらの奥様はお庭の(バラや草花)仕事がプロ級なので、指導を仰ぎながらの作業です。冗談を言いながら、楽しいお仕事になりました。

ちゃんとついてくれると良いのですが・・・。

f:id:yakichimususu:20210404202456j:plain

向きが変わったアーチ

後は奥様が楽しみながら、庭づくりをすることでしょう。私たちの作業はここまで。

きっと素晴らしいお庭になると思います。秋に伺うのが楽しみです。

f:id:yakichimususu:20210404203042j:plain

十数年前に作らせていただいた花壇

上手く曲線を出してレンガを組んでいますね。自分でも驚いています。ちょい自慢しちゃいました( ^ω^)・・・。

そしてまた、

f:id:yakichimususu:20210404203536j:plain

私の好きな『みたらし団子』で~す!

桜餅までついてました。ごちそうさまでした!

『今日の一句』

甘味と心中だ

やはり、甘い物とは離れられないです。食べてるときはこれで、死んでもいいやと思っています。(ちと大袈裟ですね)

ほんと、幸せな一日でした。

 

明日は雨の予報です。産廃に行くだけです。ゆっくり休みましょう!

それではまた明日、お会いしましょう!